アルトリアブログ

いろいろ書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エルサレムからヨルダン・アンマンへの行き方(2017.8)

エルサレムからアンマンへの行き方(アレンビー橋経由)については色々な方がブログを書いているので基本的な方法はそちらをご覧下さい。 ここでは、僕が体験したことだけ書いておきます。 エルサレムからボーダーへは、hotel golden wallの下のバスターミナル…

アルバニア・ティラナからギリシャ・メテオラへの行き方

アルバニアの首都ティラナから、世界遺産メテオラがあるカランバカ(ギリシャ)への移動。 ティラナには13時頃到着。こちらの方のブログ( https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/world-free-trip/entry-12235672977.html )を参考にして、16時頃のバスに…

予備試験口述試験体験記

予備試験は論文式試験が7月に行われ、忘れた頃の10月の始めに合格者が発表される。 論文試験の合格率は1割前後であり、まさか自分が論文試験を突破しているとは思わず、発表を見て慌てて口述試験の対策を行う受験生は僕以外にも多いであろう。 僕の場合、特…

大連の空港で途方に暮れた話

1.時間がない人は読み飛ばしてもいい出発までの個人的な話 そもそもこの事件の根本的な謎(なぜ大連なんかに行ったのか)を理解するには、事の発端である僕のどうでもいい個人的な事情を理解する必要がある。5月に司法試験を終えた僕は、9月の発表までの暇な…